お父さんに熱く語る長女・・・。


 「私ねっ、後ろ向きのウンテイ、できるんだよ。」 長女得意げ

          遊具学校     

 「へぇ~、すごいね~。」 主人


 「すごくないよ~。簡単だもん。」 長女


 「前向きの方が簡単じゃない?」 主人


 「前向きの方がなんか、プライドがあるっていうかぁ~・・・」 長女


 「プライド?!」 主人


ウンテイにあるプライドって何ぞや?!  目はてなマークはてなマークはてなマーク


本人説明によると


 「前向きだと、進んでる方向が見えるじゃん。そのプライドがあるから、後ろの方が

 簡単なんだよ。」


よく分かりませんが・・・あせる プライドって、こっ、こわいのかい?! 

なまじっか、前が見えてこわいって事!?


子供の微妙なニュアンスで進む会話って、むずかしい~えっはてなマーク