ちまたの集まりですが、週末に留学生やいろんなゲストを迎えて交流パーティが行われます。 

たまに、食べ物などを持ち寄ってのイベントがあったりするのですが、その度に    


「何を作ればいいんだぁ~っビックリマーク


絶叫しております・・・。  ( ̄Д ̄;;  にっ、苦手なのに・・・あせる お料理・・・。


普通に家で食べる分だけでも た~いへんっ!!


しかも、ハラルフードだと、尚、よろしい合格


できませ~んっ!! ムスリム向けに材料、原料限定の料理なんて~っ!!

お肉も調味料も あれダメ、これダメ!・・・となると、果物切って出しますか?

くらいの勢いで、あぁ~、何もできそうにない・・・。


と、うなだれながら、ひとまずハラルフード、ムスリムを検索・・・。ただただ検索。


検索しただけじゃ~、料理は出てこないなぁ~。むっ


 「ドラえも~んっ!!』  ドラえもんドラの手杏仁豆腐サラダ