お久しぶりです桜

 

すっかり春ですね乙女のトキメキ

 

 

日本たばこ産業(JT)より配当金いただきました気づき

 

 

200株 15,937円ですピンク音符

 

税引き後金額になりますキラキラ

 

 

 

100株売ったので次は半分になりますが

 

高配当株ありがたいです音譜

 

松井証券でNISA口座を作ってから

 

持ち株の口座へ入るので

 

あまり入った気がしなくて笑

 

以前は銀行口座へ直接振り込みされていたので

 

お小遣いをもらったようで嬉しかったのですが笑ううさぎ

 

 

3月末の権利確定日には持ち株はとても上昇しましたが

 

翌日の落ち込みが激しかったです滝汗

 

半分くらい戻りましたが

 

来週はどうなるでしょうね虹

 

ゆっくり見ている時間もなかったので

 

特に売買はしませんでしたうさぎのぬいぐるみ

 

そして

 

パナソニックを売却して

 

分割された三菱重工の株を100株購入しましたハート

 

すでに7,000円くらいプラスになっていてさすがですUFO

 

分割されるとしばらくは上がる気がして

 

つい買ってしまいますてへぺろ

 

でも三菱重工は今までとても手が届く価格ではなかったので

 

ようやく購入することができた憧れの株なのでキラキラ

 

大事に持ち続けたいと思っています赤薔薇

 

とかいいながら

 

実は1株だけ以前より持っていました歩く

 

10株になっていて嬉しかったです赤薔薇

 

株、その名の通り

 

植物を育てている気分に時々なるのは私だけでしょうかクローバー

 

 

ちなみに三菱重工は楽天証券で買いましたが

 

楽天証券の良いところは1株から買えるところと

 

手数料の要らないところですよねスター

 

特に1株から買えるのは本当に魅力で

 

初めての人は売ったり買ったりするタイミングをつかむためには

 

始めやすいですよねキラキラ

 

 

私は始めたタイミングが良かったこともあり

 

マイナスになった年はまだありませんが

 

やっぱりいつ下がってしまうかもしれない恐怖は

 

いつもどこかに持っているので

 

積み立てNISAは怖くてしていないです真顔

 

投資信託も、タイミングを見て少しずつ買い足す感じでやっていますチューリップ赤

 

 

NISAで非課税で売買できるのはラッキー、

 

税金分は引かれて当然

 

くらいの気持ちでやってます照れ

 

 

 

 

 

いろいろ株についてのひとりごとでしたハートのバルーン

 

 

今日のおやつですコーヒー

 

名古屋のお土産いただきました桜

 

アーモンドプードルが入っていて

 

コーヒーにぴったりでした照れ

 

 

 

ミャンマーの豆にはまっています飛び出すハート