私、ものすごくあがり症でした

 

いつからか

 

緊張って

 

あまりしなくなりました

 

なぜでしょうか・・・

 

 

一つ目は、慣れ、だと思います

 

コツは

 

それほど期待はされていない、と思うこと

 

自分だけが緊張している訳じゃない、と思うこと

 

 

二つ目は、自信、だと思います

 

例えば何かを発表しないといけない場面だったとします

 

内容について、自信を持つこと

 

持てないなら

 

持てるようになるまで

 

しっかり煮詰めて自分の意見を持てるようになること

 

何か、伝えたい内容に集中すること

 

そしてしっかり情報収集しておくこと

 

 

 

緊張すると言うことは

 

気持ちが新鮮であったり

 

その場を大事に思っていたり

 

失敗したくないという気持ちがあったり

 

 

なので

 

緊張するということは

 

悪いことではないと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

緊張しないコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)