キャベツをコンソメで煮ました。


 キャベツ丸々一つを買ったは良いのですが、、、残業続きで、料理する余裕がなくなりましてね。


 いかん、このままでは、シワシワかグズグズにしてしまうかも!と、思ったので、八つ切りにして煮たのでした爆笑


 コンソメでスープ煮にしてみたのですが、、、味が物足りない感じ。



 これは人参や、じゃがいもを加えて、ポトフのようにしたら良いと気づき、根菜を買ってきました。


 いざ、ポトフに変化させようと思ったら、、、息子がキャベツ煮を食べきってました。


 ありゃりゃ〜。キャベツがなくなってしまった。、、、、それはそれでいいのだけどえー


 では。今夜は根菜を蒸しましょう。、、、緑のブロッコリーと、ソーセージと鶏肉ものせたら、立派な料理に見えます〜チューチューチュー




 バーニャカウダソースと、塩を添えて、いただきました。


 美味しかったで〜す爆笑