サラダに入れようと、買ったのに、、、入れ忘れたトマト。
↑、、、この一文だけで、駄目さが炸裂しておりますな。大丈夫か、ワタクシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

    すぐに使えば良かったのにね、、、忙しくて、手抜き料理に逃げてた 数日で、皮に張りがなくなってたのです。

    こりゃ、いかん!



    煮込むにも、そのまま食べるにも、とりあえず皮を剥こうと、ガス火であぶってた所に、息子がやってきました。

  「トマトどうしたの?」と、聞くので、鮮度が落ちたので、皮を剥こうとしてると、答えました。すると、息子が一言。

  「ご飯に入れちゃえば?」
!!!!おおっ!、、、その発想はなかった。やってみましょーーーー!


    炊飯前。吸水中のお米にドン!
お塩も少し加えました。強火で沸騰したら、軽くお米を混ぜて、弱火にして11分。

    最後にトマトを崩して、混ぜ混ぜしましたよ。


    バジルで気持〜ち、彩りを添えてみました。トマトご飯の完成で〜す爆笑

    ケチャップライスとは違って、ほんのりトマト風味で、、、美味しかったで〜す。