今日はお休み。またモビールを作ってます。
先日、カッティングマシンで切り出した 円を使います。黒ボール紙を使ってますニコニコ

    以前は、、、丸いモチーフを切ろうとすると、円形カッターで大変な思いをしたのです。中心がズレたり、カッターの刃が上手く動かなかったり、、、それが簡単に切れたので、嬉しくなって、またまた丸い形でやってます〜爆笑


    材料は他に、、、、。


    木綿糸、つぶし玉、ピアノ線。道具は目打ちに糸通し、ハサミ、接着剤に、、、オトナのワタクシにはルーペが必需品です笑い泣き


    円を繋いでゆきます。


    吊るしてバランスをとります。見辛くてごめんなさい。釣り合ったら接着剤で固定します。


    ほんと〜〜〜に、僅かな調整が要ります。測ってないから何とも言えませんが、、、何分の一ミリって感じです。爪の先で ほんの少しずつ 動かしてゆきますあせる
、、、釣り合った時が、嬉しい〜ですチュー


    出来上がりました。、、、写真で見ると、、、、、何だかパンダっぽい?

    動きはこんな感じです。↓
(途中、風が吹き込んで、わちゃわちゃしますが愛嬌って事で、お許し下さいませ)