Welcome to EGG blog!

Hi guys!

 

「完璧じゃない英語で自分らしく」

がモットーのEGG代表Osayaですヒヨコ


これまではグループ別に

レッスン内容をお伝えしてきましたが、

週ごとに各レッスン内容をお伝えしておりますニヤリ


他のグループがどのような

レッスンを受けているのか

ご覧ください♪

 

 

Monday



月曜日は仲良し4人グループおねがい

でも今日はメンバーひとりが体調を崩し早退

したとのことガーン

XXちゃんはどうしたのー?

と日本語で質問したら

な、なんと!

知っている英単語や英語表現を

「自分たちのチカラだけで」

答えようと頑張りました!


Members(M):XX うーん、go home? うーん。。。

Osaya(O):Did she go home?

(O):Yes, yes!

(M)熱って何だっけ?フィ、何ちゃら?!

(O):She has a fever?

(M):Yes, yes! Fever! Fever!熱でたー!


お友達の体調について

彼女が帰宅したことを

一生懸命に英語で伝えようとする気持ちや姿勢が

すごく大切ウインク


あとはボディランゲージや

ジェスチャーで何とかなる!

ということが伝わるといいな〜と

毎回のレッスンで奮闘しておりますグラサン


文法がーえーん

発音がーえーん

なんて言えばいいのか分からないーえーん

というのは単なる言い訳です


英語はコミュニケーションに必要なツールニヤリ

やるかやらないか

あなた次第口笛


素直にどんどん自分の気持ちを

英語で表現していこうラブ



Tuesday 


 

今までで1番リラックスした中での

レッスンでした♪


グミ食べたい!

じゃあ、英語で言ってみようか!


I am gumi.

私はグミです。


ん?

もう一度!


I am gumi!!


グミ⏩gummy/gummies/ gummy candy


グミは和製英語です♪


ガミー

ガミーズ

ガミーキャンディー


海外ではクマの形をしたグミが多いので

gummy bears

と言うことが多いですねおねがい


グミちょうだい!


Please me gummies.


お、おしい!

私に〜をください

give me something 


動詞が欲しいキョロキョロ


お金が欲しい

Give me money.


いっぱいお金が欲しい

Give me a lot of money.


丁寧に頼む時は最後にpleaseと言うとナイスウインク


家に帰ってからレッスンの復習をしたと思います笑い泣き

本日はかなり実用的なレッスンでした!

ご迷惑をおかけしていたら申し訳ございませんガーン


Thursday


 

今日は何か作りたい!

I’m hungry!!!


卵料理は簡単で美味しい!


ということで


ほうれん草 spinach 

ウインナー sausages 

チーズ cheese


を入れたスクランブルエッグをメンバー達だけで作りましたラブ


自分で作ったスクランブルエッグは絶品おねがい

春休みにぜひ一緒に作ってみてください♪


塩胡椒

salt and pepper


もお忘れなくてへぺろ


matching game(神経衰弱)はなかなかの接戦!


トランプを使って数字の落とし込みなどだけではなく、相手がペアを取ったら褒める英語表現を紹介しています^ ^


相手の成功は喜ぼう!


Good job!

Nice!

Well done!


日々の生活でも使えるので、どんどん使ってみてくださいウインク


 

I am great.

You are great.

We are all great!

 

みんなすごい!

 

今後は1週間のレッスン風景の一部を週1ペースで紹介していますおねがい

 

See you next lesson!

 

Thank you for your continued support.

__________________

英語をあなたの生活の一部にする英会話教室
⁡<English Go Go>

 

山口県岩国市周東町
⁡Osaya 

 

ご質問やお問い合わせはこちらから💁‍♀️

インスグラム@egg20_20
___________________

主に周東町ソオ地区や玖珂町、岩国市内在住のメンバーさんと一緒に英語ライフを楽しんでいます♪