ってあるもんですね…
たまごが事故られたことは書きましたが…
次は友達がやられました
友達は乗っているときじゃなかったんで怪我とかは全然なかったんやけどビビりました
なんせたまごの家に来ているときだったんで…
前のお店の駐車場に一時的に置かせてもらいちょっと買い物に出かけてみようかと駐車場へ行くと…
たまご「…ねぇ、このライトのカバー何?どっか外れてない?」
友達「えー付いてる…
何これ!!!」
見たら後側方がべっこり凹んでる
たまご&友達「……え~
」
友達は一生懸命自分が当てたんじゃないか考えてる中、ヘッドライトのカバーが残ってる時点で当て逃げ確定
その時後ろからおじさんが声をかけてきました
おじさん「あの~この車の持ち主ですか?」
友達「あ、はい。そうですけど…」
おじさん「あの、自分が当ててしまって…」
たまご・友達「(犯人残ってた!!)」
おじさん「こちらのほうで修理はさせていただきますんで…」
たまご(当然でしょう)
と、珍しいことに待っていたようです
示談は早くも済みましたが一応警察で事故処理してもらおうと連絡しようとすると…
おじさん「お金は払うんで警察はやめてほしいんですけど…」
たまご&友達「???」
おじさん「いや、あの。被害にあわれたのはそちらなんで通報するしないを決めるのはそちらだと思うんですけど、できればここだけで収めてほしいんですけど・・・」
友達「え~。(目でたまごに訴える)」
このやりとりが約10分
結局警察へ連絡し事故処理してもらいました。
おじさんは免許の点数が引かれるとか罪に問われるとかを気にしているような口ぶりでしたが、任意保険入っていなかったのかも…
結局自費でおじさんが払うことになったので保険加入・未加入は不明のままでした
やっぱり何があるかわからないし保険は絶対入ったほうがいい
ちなみにその後のたまごですが
まだちょい通院中
保険会社とのつながりは切れていません。
掛け金増えるけどPlan変えようかなぁ
」首・背中に痛み、左手にしびれが出たたまごは診察に行ってきました。
初☆MRI検査((笑))
うるさいと噂のアレですよ
結果は頸椎捻挫(いわゆるムチウチです)
しばらくは痛みに耐えながらの仕事かな☆
明日(もう今日か・・・)行ったら4連休やし
実家に帰るかどうか・・・それが問題・・・