デパートの中の癒しの空間 | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

デパートでのショッピングは、一部の男性を除いてかなりの重労働だと思っている。
それも、バーゲンで子供のものを買わなくてはならない場合、楽しいということはなく、これはまさしく労働です。

そんなデパートの中で、おいしい食事をいただきながら、少しゆっくりできるのは本当にありがたいものです。
まして、Robuchonの味が気軽に味わえるのであればいうことはないでしょう。

今回は、予約を買い物途中で直接取りに行くと、2時ならOKということで予約していきました。

赤と黒を貴重にした内装は少し照明が暗めで、デパートの中にいることを忘れさせてくれます。

今回は、買い物がメインなため一番安いランチにしましたが、特に和牛ほほ肉の赤ワイン煮にすごいお店のポテンシャルを感じることができました。

本当に、うまみが凝縮した赤ワイン煮でとろとろにやわらかく非常においしい一品です。
付け合せのマッシュポテトもバターをふんだんに使っていて、かなり手間隙がかかって作ったことがわかり、なめらかな食感でした。

そのほか、タスマニアサーモンの一品やデザートなどすべておいしかったです。

少しだけ残念なのは、グラスワイン。たしかに500円代とお安いのですが、料理がおいしいために完全にワインが負けてしまい相乗効果になりません。
デパートのランチで高いグラスワインはあまり売れないかもしれないけど、ランチからボトルで頼めないので、個人的にはもう少し上のランクのグラスワインも置いてほしいと思います。

全体的には大変おいしくいただきました。
やはり松坂屋にきたときはこのお店かアロマフレスカがおすすめです。

$ワインエッグのブログ
$ワインエッグのブログ
$ワインエッグのブログ
$ワインエッグのブログ

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション 名古屋フレンチ / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5