あっさりとしたもつ鍋 | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

あまり普段もつ鍋やさんにいかないので、久しぶりのもつ鍋やさんにいきました。

いつもは、ポポロが多いので今回は博多水炊き風もつ鍋 もつ藤にいきました。

店内は、清潔でまだ新しい感じがしました。
予約のお客さんでほぼ満席の状態で、かなり流行っているようす。
特に女性のお客さんが多かったです。

注文したのは、もつ鍋、もつ焼き、生レバー、生せんまい、焼き餃子で、もつ鍋には水餃子とお豆腐も追加です。

単品メニューはどれもおいしいかったです。もつ焼きと生せんめいはキャベツといっしょに食べるとグット。
焼き餃子はパリパリの一口餃子で、生レバーもおいしかったです。
ただ、もつ鍋にくらべると、単品の価格は高めの設定かもしれません。

もつ鍋はあっさりした水炊きもつ鍋ひと種類の味で、自家製ポン酢につけて食べます。

全体的にボリュームは少なめでもつの量は少ない感じがしましたが、味はおいしかったです。

しめは、お店おすすめの胡麻そばを注文しました。
もつ鍋を食べ終わったあとに、ちゃんぽんの麺をいれ黒ごまをいれます。

胡麻の風味たっぷりでおいしいしめ方です。

photo:01





photo:02







博多水炊き風もつ鍋 もつ藤 もつ鍋 / 市役所駅久屋大通駅東大手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5