卵がけご飯専門店 | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

最初、白州方面にいったときにおっぽに亭こっこは、偶然見つけました。

卵がけご飯ののぼりが立っており、興味がそそられました。

「卵がけご飯」をわざわざお金を払って食べるだろうかとそのとき思いましたが、ハイキングの帰りに通ったときに食べたくなり、訪問しました。

「卵がけご飯」って急に食べたくなるものですよね。
あの魔力はすごいです。

中にはいると本当に「卵がけご飯」しかメニューがありません。
ごはんと漬物とお味噌汁というシンプルなメニューにかごに入った自然卵がたくさんあり、好きなだけ食べてくださいというスタイルです。

卵がけご飯専用のしょうゆが何種類か置いてあります。

こちらにくると、本当のごちそうは、おいしいご飯とおいしい卵があれば十分なんだなと感じさせてくれます。

日頃、色んなものを食べている私としては、とても新鮮に思えました。

なお、現在は、八ヶ岳アウトレットにも出店されているので、こちらのほうが小淵沢からは近くなりました。

おっぽに亭こっこ (和食(その他) / 北杜市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0