またまたお久しぶりです。 | 明日もきっと良いことないよ
お世話になっております。山本です。


この名前をそろそろ忘れそうになるくらい
別名義で活動しております。



もうすぐ1年を迎えようとしております。

1年ってあっという間ですね。


私の精神状態は比較的上昇志向にあり、
あと一歩という所まで来ました。

実は久しぶりにAmebaにアクセスした理由として
前にどの薬を飲んでいたかチェックする為だったりします。

結果、ブログ名が変わってしまい、それ以前の記事を
削除してしまってるので分からずじまいです。

お薬手帳も漁ってみたんですが、
まだお薬手帳を持ち歩く事が習慣化しておらず、
空白の間があって困っております。


今も飲んでいるリスパダールの鎮静がちょっと強く、
昼間の眠気、記憶力の低下、そして体重増加など
見過ごせない副作用が出てきてしまっているのです。

あとトリプタノールも
過去の一番ひどい時に飲んでいた150mg/dに
なってしまいました。

今の症状を話すのはちょっと抵抗があるので、
伏せて話しますが、鬱に入ると結構ひどいみたいです。
双極性障害だったら浮き沈みが激しい人になるのですが、
私は基本的にローテンションで、
落ちる時は更に落ちるので、単極性うつなんだと思います。
医師の診断名も「難治性うつ病」になってます。

テグレトールをちょっと減らし、
ラミクタールを250mgに増量しました。
ただこれだけで精神状態がちょっと変わったので
私の担当医は流石だと思いました。

そしてあと一歩を何とかすべくリスパダールを消し、
エビリファイを導入する予定です。


実は前にエビリファイを飲んでいたのですが、
その記事が…見つからないんです…。
記事にしていたのかすらもあやふやなんですが、
どんな感想を持っていたか調べたかったですね。


今回は鬱の話が多かったので
記事カテゴリは「病症」としておきます。

次回以降、Twitterでは話していない色んな事が
書けるといいなと思っております。

ではでは、寒暖の激しい昨今ですが、
みなさまもご自愛下さい。