最後の早出 | 明日もきっと良いことないよ
今日で早出が終了し
来週から短時間勤務になる。

これでやっと楽になれる。という思いを胸に眠い目をこすっている。


吃音の波は相変わらず残念な感じだが
それに悩まされるのもあと少し。

既に次の仕事での自己紹介に戦々恐々している。

あれは毎回ドキドキする。
多分健常者でさえ苦手だろう。

吃音者なら更に重いプレッシャーになる。


生きるってロクなもんじゃないね。
コンビニで流暢に話す店員を見て
言葉が思い通りに出てくるっていいなーっていつも思う。

多分普通の人は話せることは
私達が普通に歩いたり手を動かす事と同じように「気にすることもない」動作の1つだと思う。

その1つが奪われるというのは
何とむごいこと。

そりゃー初見の人はひくわな
多分仕事を転々と出来る人は自己紹介に
そこまで抵抗がないのだろう。

自分の名前もそうだが
言いにくい音が先頭にあるだけで
とにかく自己紹介が嫌いになる。

履歴書を適当に回覧してくれればいいのに。



Android携帯からの投稿