大学自転車部年配者 (60歳以上) OB会 | eggman-movers

eggman-movers

人生 上り坂 最高!

 

6月22日

(土曜日)

 

11:30~

 

大学自転車部年配者OB会

 (60歳以上 / 初の試み) 

 

開催された

 

 

OB会は4年毎に開催

前回はコロナで中止だったので

 

8年ぶりの開催となった

 

 

コチラは2次会参加者有志の写真

 

 

 

40年前に戻り

談笑できた

 

楽しいひと時

 

 

 

 

私のサイクリングとの出会い

中学1年生の頃

26インチの

スポーツ車からはじめ

物足りなくなりその後

27インチの

ロードレーサーを購入

(今で言うロードバイクの事)

高校生に入学し

2台目のロードレーサーを購入

(今も保有)

 

 

ラグビー部の練習の隙間を見つけ

夏休みに

名古屋~鳥取まで走破

(24時間で!)

 

 

大学に入学し

当然のように自転車部に入部

夏は部の合宿で北海道一周

(私は往復自転車で走破)

春は部の合宿で九州一周や

紀伊半島や四国を一周

(私は往復自転車で走破)

 

 

その後163日かけて

日本一周を走破

 

 

さらに富士山山頂まで

自転車で登頂

(5合目からは担ぎ上げ)

 

 

卒業前には

沖縄諸島を走破

(本島石垣島与那国島波照間島etc)

 

 

就職して1年目

奄美群島を走破

(奄美大島徳之島与論島etc)

 

 

その後沖縄病(?)に罹り

本島久米島石垣島西表島

宮古島与那国島波照間島

徒歩ですべて一周踏破

 

 

その後

サイクリングを再開し

 

毎年

知多半島一周や

三河湾一周・伊勢湾一周

渥美半島一周・

琵琶湖一周・浜名湖一周

etc 走破

 

 

そして

そして

 

還暦を超えた今でも

サイクリングを続けている

 

イイ趣味に

出会ったと思う

(出会ってもうすぐ50年!)

 

 

OB会参加の中で

 

今もサイクリング

継続しているのは

 

私一人であった

 

チョッとさびしいナ

 

 

これからも

サイクリングけて

 

次回開催の4年後も

元気ハツラツで参加したいな

 

 

撮影機材:FUJIFILM X-E3

FUJINON XF

18mm F2