フリーペーパーで楽しいイベントを拾う💕


江熊陽子です爆笑

 

ブログご訪問ありがとうございます

 

2022/10/8

フリーペーパーで見つけたイベント


「ナカジーと一緒に星空散歩」


大好きなナカジーがしゃべる!

(中島浩二さん。福岡のタレントさんです)


福岡市科学館のプラネタリウムまだ未体験❗️


ドームシアターと呼ぶそうな


速攻申込み、〆切2日前♪


夫婦で行くつもりが、旦那はラグビー観戦当日🏉


友人を誘って、星空眺めてきました。


タイムリーだな〜と思ったのは、宇宙へ5回目飛び立つ若田光一さんが名誉館長❗️



宇宙で実際に使ったものなど展示コーナーあってわくわくしました💕





いゃ〜、ナカジー最高です


白水の天文台の方が優しく専門的なお話ししてくださり。


天の声さんが、月明かりやビルの灯りを消して、時空を超えて星空操作。


数時間後の星空や、産まれたときやプロポーズの時の星空を見せてくれました。


自分の星座は、誕生日の3ヶ月前くらいが見つけやすいんだってウインク


連休だし、親子連れの方多かった。


そして、小学生のみんな、星のことよく知っててビックリ‼️


よく来てるのかなー


楽しげなイベント、コンサートあるしね〜♪



白水の天文台にも行きたくなりました💕


#星空

#星座

#福岡市科学館

#プラネタリウム

#リフレッシュ

#リラックス

#ヒーリング

#福岡県 

#宇宙

#若田光一さん

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆