今日から、やっと遅い夏休み3連休。


ひゃっほう。


昨日喜んで事務に届けを出したものの。


昨日から原因不明で施設の一部がネットワーク不通になったため。


カケンと教育で連絡プレーが上手くいかず、出勤してくることに。


2時間位ですぐ終わらせるハズが、結局朝10時~午後4時半までかかってしまう。


丸一日届け出た休みが、ほぼ9.5割無駄になってしまった。



変だな、今日私は休日のハズなのに。


Anthophora Pililires Villosula
かたや、勤務日じゃなくても午後の途中から出てきて、でもほとんど席を外しているか。


終始スマホでアプリゲーム、パソコンでニュース読んでる人もいる。


なんとなくで出勤してくるくらいなら、ちょっとくらい手伝ってくれたら嬉しいのに。。。


『手伝いましょうか!』声をかけてくるのは、忙しくしている人たちばかり。


せめて電話だけでも出てくれれば少しは皆も助かるけど。。。思いつつ、休日出勤者に誰も何も言えず。


世の中、なかなか上手く回らないもんだ。。。




夕方からポツポツ降ってきた雨が、さっきから、激しい土砂降り。


雨の音も激し過ぎると、怖いものだ。


鉄砲水が出るような土地じゃなくて良かったけど、あんまり激しいと大丈夫か不安になる。