生まれ持った性質だとわかると楽になる | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

自分のままでのびのび楽にいるお手伝い ぽかぽか ですチューリップ


プロフィールはこちら



子どもの気になる行動ありませんか?

それって生まれ持った性質だったんだとわかれば、少しは寛容に楽になれます照れ


誕生花セラピーをお子さんに凸凹の特性のある方も受けてくださっていますガーベラ

不思議と凸凹の特性と誕生花の性質が当てはまるケースが多く、私も驚くことがあります。





凸凹の特性だとわかっている部分も、生まれ持った性質だったんだとわかると楽になりますキラキラ


生まれ持った性質、凸凹の特性など、いろいろな面から関わり方を考えて、性質を活かしていけるようにお伝えしていきます。
気になる場面などがあれば、具体的な関わりを提案します。





インフォメーション

 

メニューチューリップ誕生花セラピーチューリップ
生まれ持った性質を知ってみませんか?
自分のままでいられるためのヒントを探すお手伝いをします。
お子さんやご家族との関わりに悩んでいる方
お子さんやご家族の性質を知ることで、どう関わればいいのかを見つけていけます。

ガーベラフラワーエッセンスガーベラ
フラワーエッセンスは花のエネルギーを移した水です。飲むことで心を整えます。
なんだか上手くいかないな〜、疲れてるな〜という時の気持ちの癒しから、イライラする、クヨクヨする、癇癪がひどい、気持ちのコントロールができないなどの気持ちの安定時にもお試しください。



その他、発達や関わり方の相談承ります。



メニュー詳細はこちら





気になることがあれば、気楽に聞いてください照れ


お申し込み・お問い合わせはこちらから下差し


友達追加してくださった方に誕生花をお伝えするプレゼント中プレゼント





もしくは


星問い合わせフォーム星
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479