ひまわりさんはリーダー? | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

自分のままでのびのび楽にいるお手伝い ぽかぽか ですチューリップ


プロフィールはこちら



誕生花セラピーモニターを受けてくださった方の中で、誕生花が1ひまわり、または発芽がひまわり「まっすぐな」の方がかなり多いです。


さすが、直感的に行動できるひまわりさんひまわり







だけど、ひまわりの性質の話をすると、微妙な感じになる方もいますびっくり


ひまわりはリーダータイプということや、まっすぐ元気いっぱい、キラキラのイメージが強く出てしまうのかなと思います。


なので、ちょっと勉強してみました!



ひまわりのリーダーというのは、自分をしっかり持って、自分軸で行動ができるから、意志の強さと行動力で、人が自然とついてくる素質があるということだと思います。

ひまわりさんは、自分の心が思ったことに対して、まっすぐに行動することができます。
派手に猪突猛進に突っ走ることもありますが、自分に忠実に、マイペースに、頑固に、じっくりしたペースで進む人もいると思います。
ペースはそれぞれ、自分をしっかり持って他者を振り返らずに突き進みます。



ひまわりを誕生花に持つ有名人に、嵐の大野智さんがいます。

彼は実際にグループのリーダーでしたが、それは最年長だからで、実際に引っ張るタイプではないように見えました。
一見、穏やかそうで、突っ走るタイプでもなさそうに見えます。

だけど、ダンスや歌はジュニア時代から上手くて、練習をサボってても怒られなかったという伝説があったり、嵐になってからも、プライベートで釣りに行って日焼けしてしまう話があったり、自分をしっかり持っていて、外から見ると結構マイペースな人です。

のんびりしてそうで落ち着きがあるけど、固い意思や芯を持っていて、まっすぐに突き進んでいく人。


マイペースさが魅力でもあり、行動で示すことで自然と憧れられたり人がついてきたりするのが、ひまわりさんなんですね。



思いがどういう行動で出るのかは人それぞれですが、自分の心に従ってまっすぐに行動を起こして、それがぶれないかっこいい人がひまわりさんなのだと思いましたキラキラ



そして、私の好きなBE:FIRSTのJUNONくんもひまわりですひまわり


彼も、大野くんと同じ感じの、おっとりマイペースな人です。

だけど、オーディションを受けるに当たって、内定先を断って、未経験だけど踊れる自分になると決めて努力してデビューを掴んだ人です。
秘めてる意志はかなり強そうです炎


ご自分でも「負けず嫌い」と「頑固」と言ってました爆笑




そんな誕生花セラピー、お申し込みは下記からウインク




インフォメーション

 

メニューダイヤオレンジ発達凸凹コンサルダイヤオレンジ
お子さんについて、発達ゆっくりさん凸凹さんについて、気になること、悩んでいることの相談をお聞きします。
発達支援の現場での経験、学びから、心に寄り添う関わり方、ABAや視覚支援などの支援方法やアイデアなどを提案します。

チューリップ誕生花セラピーチューリップ
生まれ持った性質を知ってみませんか?
自分のままでいられるためのヒントを探すお手伝いをします。
お子さんやご家族との関わりに悩んでいる方
お子さんやご家族の性質を知ることで、どう関わればいいのかを見つけていけます。

ガーベラフラワーエッセンスガーベラ
フラワーエッセンスは花のエネルギーを移した水です。飲むことで心を整えます。
なんだか上手くいかないな〜、疲れてるな〜という時の気持ちの癒しから、イライラする、クヨクヨする、癇癪がひどい、気持ちのコントロールができないなどの気持ちの安定時にもお試しください。

ピンクハート体をゆるめてリラックスするにくきゅうバンドワークショップピンクハート


メニュー詳細はこちら





気になることがあれば、気楽に聞いてください照れ


お申し込み・お問い合わせはこちらから下差し


友達追加してくださった方に生まれ持った性質をお伝えするプレゼント中プレゼント





もしくは


星問い合わせフォーム星
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479