イベントをのびのび楽しんだ♪ | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

癒しスタジアム初出展終了しました!






初めて誕生花セラピーにを受けてくださったお客さまに感謝ですピンクハート



私のブースのお客さんは少なかったけど、お隣のブースの方と交流して、素敵なポストカードを購入したり、私自身も客としていろいろ遊びに行ったり楽しんでいましたルンルン





購入したポストカードのこの絵が今の私のやりたいことにぴったりすぎて…ラブ


こんなふうに、子どもたちが自分のままでのびのびいられることを目指していきたい!

そして、そこにはやっぱりお花の助けもガーベラ




今回出展して、何より私は、お客さんを待ちながら、ぼんやり周りを見渡して過ごしているのは好きだと気づきました。

何もしない時間も大切キラキラ




実は、私、中高生の時に地元で定期的に開催されている同人誌即売会に友達と通っていたんです。


そこでは長机を並べてブースにして、物販をしたりするので、癒しイベントに初めて遊びに行った時に、懐かしく思い出していました照れ



その当時、小説家になりたいと思っていて小説を書いていたので、マンガを書いている友達に挿絵を描いてもらったり、自分でもイラストを描いたりして、自作のコピー本とか通信みたいなものとかを作って、通販で売買したり、イベントにも出たこともありました。


お金もなく、ほぼほぼワープロ機能しかなかったパソコンと向き合って、いかに安くきれいに仕上げるかを考えて工夫して。

いろいろなお店のコピー機の使い方をマスターしていました笑い泣き




私ってやっぱりクリエイティブなことが好きなんだと思います。


数秘5、誕生花『自由なチューリップ』なのでチューリップ



自由にのびのびできるのは楽しかったです爆笑



またイベント出たいな〜チュールンルン