子どものことで困っている人に届けたい | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

自分のままでのびのび楽にいるお手伝い ぽかぽか ですチューリップ


プロフィールはこちら



私がフラワーエッセンスに興味を持ったのは、現在の放課後デイで関わっているお子さんの保護者の薬の悩みからでした。



癇癪がある、パニックになる、暴れる、自分を傷つける、人に暴力を振るう、物を壊す、眠れないなど。


特に言葉での表現を持たない方が多く、聴覚を始め感覚的なしんどさを持っていることもあり、しんどさやモヤモヤした気持ちが心に溜まっても、何かわからない、伝わらない、わかってもらえない、発散できない。結果、爆発してしまう。


あくまで想像ですが、そんな感じなんじゃないかと思っていますもやもや


現在、そういう時は、精神科でお薬を処方してもらうことがスタンダードになっています。
もちろん薬でコントロールをすることが必要なこともあります。私は薬自体を否定はしないです。

だけど、薬を飲ませたくない保護者もおられます。


なんとかしたいと思い、薬ではなく何かないのかと探した時に出会ったのがフラワーエッセンスでした。





花のエネルギーが感情に働きかけて心のケアをしてくれることから、パニックなどにつながる気持ちのモヤモヤなどを落ち着けることも可能ではないかと思いました。
そして、フラワーエッセンスは薬でなく、代替療法です。成分はほとんどないので、副作用や依存性はないと言われます。



海外では薬局に並んでいたりレスキュー隊が使用したりしていますが、日本は代替療法が受け入れられにくいので、怪しいと思われることも多いですアセアセ

実は私も初めは、フラワーエッセンス?花のエネルギー?何それ、本当に大丈夫?怪しいものじゃないの?と疑っていましたてへぺろ



だけど、試してみて、私自身が楽になったと実感できたことが大きかったです。
今までのモニターの方にも変化を感じられた方もおられます。


困っている方は、藁にでも縋る思いで試すだけでもしてみてほしいと思います!

必要としている方に届けたい。
少しでも困っている方のお役に立てれば嬉しく思いますキラキラ


モニター募集しているので、お試ししてみませんか?

お申し込み・お問い合わせは下記から下矢印





インフォメーション

 

メニューチューリップ誕生花セラピーチューリップ
生まれ持った性質を知ってみませんか?
自分のままでいられるためのヒントを探すお手伝いをします。
お子さんやご家族との関わりに悩んでいる方
お子さんやご家族の性質を知ることで、どう関わればいいのかを見つけていけます。

ガーベラフラワーエッセンスガーベラ
フラワーエッセンスは花のエネルギーを移した水です。飲むことで心を整えます。
なんだか上手くいかないな〜、疲れてるな〜という時の気持ちの癒しから、イライラする、クヨクヨする、癇癪がひどい、気持ちのコントロールができないなどの気持ちの安定時にもお試しください。



その他、発達や関わり方の相談承ります。



メニュー詳細はこちら





気になることがあれば、気楽に聞いてください照れ


お申し込み・お問い合わせはこちらから下差し


友達追加してくださった方に誕生花をお伝えするプレゼント中プレゼント





もしくは


星問い合わせフォーム星
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479