心と身体の癒しFes.で人とつながる | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

心と身体の癒しFes.に行ってきました!





開催場所が、私が学生時代に住んでいた街だったので、懐かしくて、行ってみたかったラーメン屋さんを口実に同窓生の夫も誘って行きました車


久しぶりに夫と出かけられたのもよかった照れルンルン




イベントでは、足ツボをしてもらったり、足から体をを整える靴の話を聞いたり。

なんだか足にまつわるご縁が多かったです足


足裏だいぶゴリゴリしてましたアセアセアセアセ


自分で、タッチケアとかタッチフォーヘルスとかセルフでやったりはしますが、やっぱり人にやってもらうと違います。
気持ちいいしデレデレ


定期的にマッサージしてもらいに行こう〜




他にも、かわいい手作りマスクを買ったり、おもしろいノートを買ったりして、楽しみましたルンルン




癒してもらうことは目的だったのですが、それだけじゃなくて、人とお話をすることも楽しくて。
イベントって人と人との交流の場所でもあるんだなと感じました。



私が中学高校の時に、地元で同人誌即売会が定期的に開催されており、田舎なのにかなり珍しいと思うのですが、仲の良い友達がオタクばかりで、それが珍しいとかあまり一般的ではないということは知らないうちに自然になり、よく遊びに行っていました。

高校の時に、友達と共作でオリジナルの同人誌を作って即売会に出展したこともあります。



癒しイベントに行くようになって、似てるなぁと懐かしく思い出していました。



出展者が自分の作品を持ち寄って、直接来場者とお話をするところ。

人と人とのご縁が生まれる場所。



この状況で人はお客さんは少ないのでは、と思っていましたが、そんなことはなく、お客さんはたくさん来ていました。


それも嬉しかったです爆笑





次は8月開催だそうで、また楽しみです。



そして、そのうち私も出展してみたいな〜照れ









LINEしてます。