今日、外勤帰りにリプロ受診してきました。


受診の記録の前に近況を少しだけ。



************



今、家庭内がちょっと大変なことになっていて、私と息子は土曜日朝からずっと私の実家に身を寄せています。


まだ家に帰れそうにはありません。


明日の夜か明後日の夜には帰れるかな?どうかな?といったところ。


薬が足りなくなりそうなのと、今日のリプロ受診に必要な受診券や移植の同意書も持たずに出てきてしまったので、昨日はそのあたりのものを玄関の外に置いてもらって回収するなどしていました。



外勤のタイミングが悪く、


土曜日は家のすぐ近所で外勤だったので、朝イチで息子を連れて実家に行ってから家の最寄駅まで戻って外勤、終わってからまた実家に帰る、という行ったり来たり


今日は外勤で私が保育園送りできない日なので、実母に保育園送りをお願い


という感じでした。



息子はとにかく大好きなバーバとジージにたくさん遊んでもらえて嬉しそう。


家では「ママやって!」と私にご指名が来ることも、実家では大体「バーバ!」


実母に負担かかってるんじゃないかと少し心配ではありますが、おかげさまで私は楽をさせてもらってます。


自分のパソコンは家に置いてきているけど、翻訳の作業はGoogleドライブでやってるので実家のパソコンでもできるし、執筆も最近は出先ではスマホのメモ帳で続きを書いているので仕事には支障なし。


むしろ実家にいる方が作業がはかどる。


しかし息子連れでの実家出戻り?生活でやはりネックになるのが保育園送り迎え。


家からだと歩いていける距離でも、家から数駅離れた実家からだと保育園送り迎えはバスか電車。


たまに電車で保育園児連れの会社員らしき人を見かけますが、毎日これは本当に大変そう。


今日も今からお迎えに行って、ヒップシート抱っこで電車かバスで実家に戻ります。




************



では今日の受診記録を。


⭐️D12受診 移植日決定


外勤後に直行。


まず採血。


採血の結果待ちの間に遅めのランチでも、と思いましたが、ここ数日実家ご飯で体が重いので昼は抜くことにしました。


そのまま待合で待っていると内診に呼ばれました。


内診は院長でした。


内膜12.6ミリ


診察も院長。


ホルモン値、内診所見問題なしということで、無事に移植日決定しました。


4/11木曜21時に黄体ホルモン補充開始

4/17水曜 移植

4/26金曜 判定日


今回は前処置をスクラッチングにして、

ダクチルは2-2-2から3-3-3に増量。


診察後にもう一度内診に呼ばれました。


今度はイニシャルSの女性の先生。


スクラッチング、全然痛くありませんでした。


ちょっとなんか触れたかな?くらいですぐ終わりました。


処置室で薬をもらって終了。


次回は移植です。


順調にいけば1/2が予定日らしいです。





年度末のことや新年度の生活のことなども書こうかと思いましたが、それは後日別記事にします。