受けてきました。


⭐️D16  ERpeak・biome・子宮収縮検査当日


13時前に受付、採血して13:20過ぎには内診に呼ばれました。



先生はイニシャルSの女性の先生。


子宮内膜は9.1ミリ


まずは子宮収縮検査。


数分間じっとして内膜の様子を動画撮影。


なんか、素人目から見ても内膜うごめいているように見えたけど大丈夫??


呼吸や体動による変化ともまた違うような不規則な動きが見えた気がするけど、気のせい?


判定は動画を早送り?して専門家が画像解析するみたいなことがリプロのホームページに書いてありました。


結果が気になるところですが、専門家の判定を大人しく待ちます。


どっちみち、前回お腹の張りが気になったので、一応ダクチル処方はお願いしたいと思っています。



子宮収縮検査の後は、ER peakとbiomeのための検体採取。


一瞬ズキッ!!としましたが、BCEに比べたら全然余裕。



診察は11番でI先生。


検査後の抗生剤2日分と、プラノバール14日分をもらいました。


え、14日分?

昔ER peak検査した時は、移植日決定の受診時に結果が出ていればいいということでピル7日分だったのに?


と思いましたが、先生の説明を聞いて納得。


結果が出るのが3週間後。

もしbiomeが引っかかっていたら治療と再検査が必要になり、移植周期に入れない可能性がある。

なので、D3-5の受診の時点で結果が出ていないといけない。


とのこと。


そうか、biomeで引っかかって治療が必要になる可能性があるのか!!


妊娠出産後、以前はなかった内膜炎が陽性になっていたので、もしかして内在菌のバランスも変わってて着床障害になってたりもするのかな?


引っかかっていないといいな。


次、移植周期に入れて、妊娠できるといいな。




この日のお会計

自費で約20万円!


久しぶりに自費でガッツリ請求来ました。


この感覚、なつかしい。


いや、なつかしがっている場合じゃない。


去年から常勤医ではなくなり、外来バイトで稼いでいるので、ついつい外勤⚪︎日分と頭の中で計算してしまいます。


外来バイトは好きだし、たとえ高額の宝くじが当たっても続けると思うけど、


この報酬、全部検査代で飛ぶ


とか思うとちょっと悲しい。


あまり考えないようにしよう。



************



ということで、


14日間ピル飲んで

飲み終わって3-5日後にリセットが来て

D3-5に自費の移植周期開始で受診して結果を聞く


ことになりました。


次のリセットまであと17-19日くらい猶予ができました。


楽しみな予定も既にいくつか入れてます。


読書や諸々、存分に楽しもうと思います。


リプロ受診ついでに、下の本屋でこれを買いました。




最近出たばかりの新作!読むの楽しみ!



読書と言えば。


最近、アメ限で1つ記事を少しずつ書いていて、下書きしているのですが、


ふと、記事の編集のページの「下書き」のタブをクリックしてみたら、


前職場で通勤中にたくさん読書していた時期の、


通勤中に読んだ本まとめ③


みたいなタイトルの下書きが表示されて、めちゃくちゃ驚きました。


2021/1に下書き保存して、なぜかそのまま忘れ去られたみたいです。


読み返してみると、


ああ、これ読んだ、すごく良かった

これもあったな、なつかしい


となって、なつかしく感じました。


せっかく書いていたものなので、近いうちに手を入れて日の目を見させてあげようと思います。