前回の続きからリアルタイムまで。

⭐️D6 BCE再検査 


生理の出血がまだある時期だと偽陽性になる可能性があるとのことでしたが、D5の昼を最後に出血はなくなり、多分大丈夫かなと思って予約通りD6受診してきました。


16時の予約です。


受付前の担当医表を見たら、女性外来は院長とイニシャルUの先生の名前が2つだけ。


先生2人だけじゃ時間かかりそうだな、と思った通り、この日は結構時間かかりました。


U先生の方でした。


何歳くらいだろう?グレーヘアだけど意外と顔は若い?若白髪?でも風格がベテラン。若く見えるけど経験豊富なベテラン?


失礼ながらそんなことを考えながら、まずはエコー。


内膜は4.5ミリくらい。


卵胞は相変わらず小さいのがたくさん。


それから消毒。


恐怖のBCE再検査、やはりビリビリ痛かったけど数秒で終わりました。


「当てるもの持ってますか?」


と先生に聞かれ、何のことかと思ったらナプキンのことでした。


23日は色が付くと思います」


とも言われました。


診察は2番でU先生でした。


U先生、神でした。


次回は早くリセットさせたいからピルが欲しい


と、こちらから言うまでもなく、


ホルモン剤どうします?

何もしないとずっと生理を待つことになりそうだから、今日処方しましょうか


と言ってくださいました!


前回なかなか生理が来なくて受診までしたので、考慮してくださったのでしょうか。


D20は受診無理なのでD22に結果説明聞きに来ることになりそうと言ったところ、


じゃあ、プレマリン・ノアルテンを7日分出しますので、結果説明日がD3-5に当たるようにしましょう。

移植周期開始で予約してください。


ということで、以前プレマリン・ノアルテン7日内服でリセットさせた時、飲み終わってから4日目の夕方に生理が来たので、逆算してD9から内服し始めることに。


これでまた引っかかってたらどうしようガーン


ともチラッと思いましたが、先生が内膜炎治ってる前提で話してるってことは大丈夫なのか?


9割以上の人がビブラマイシンで1回で治るらしい。


どうか治っててくれ。



先日、外勤帰りにご先祖様のお墓参りと神社参拝をしてきました。


どうか治ってますように。


無事に移植周期に入って、何もかもうまくいきますように。