リアルタイムに追いつくべく、前回の続きを書いていきます。


⭐️D48受診 8月上旬


何しに行ったかと言うと、ビブラマイシン内服が終わった後も、待てど暮らせど生理が来なくて、無排卵なのか排卵済みで待っていれば生理が来るのかを診てもらいたくて。


基礎体温は測ってないので不明。


D36くらいに少量の不正出血があり、もしかしたら排卵出血だったのかも?


生理が来たら電話でBCE再検査予約することになってるのですが、こうこうこういう状況で生理が来なくて、ホルモンとか検査してもらうことは可能ですか?


と電話で問い合わせたら、予約取って普通に来てもらっていいですよ、と言われたので、翌日D48に受診しました。


16時予約でこの日は結構混んでました。


採血→内診→診察


エコーでは、素人目にも排卵済みっぽく見えました。


子宮内膜はかなり分厚くなってました。


診察はアットリンクの予定時間よりかなり早く呼ばれました。


すぐ終わるから呼ばれたのか、たまたまなのか分からないけどありがたいです。


診察はI先生。


前回の妊娠後診察でほぼ毎回お世話になってました。


お久しぶりですニコニコ


結果説明↓


排卵してますね。

ホルモン値もP4がバッチリ上がってるので、多分1週間くらいで来ると思いますよ。

このまま待つのが最短だと思います。


ということで、すぐ終わりました。


あー、やっぱり

基礎体温測って大人しく待つべきだったかな


と思い、


すみません、お忙しいところ診ていただき、ありがとうございましたっ💦


と謝って即退散しました。




それから本当に約1週間、D56でリセット来ました。


あー、長かった。


早速電話してD8にBCE検査を予約しましたが、生理が早く終わりそうだったのでD6の夕方に変更してもらいました。


まあどっちにしてもD20、D21は受診できずD22に結果を聞きに行くことになるので、D6でも D8でも変わりないのですが。


何もしないとまた生理が来るまでかなり待つことになりそうで、早く移植周期に入りたかったのでピルなり何なりで早くリセットさせてもらえないか相談したかったのもあり、D6に受診して来ました。


次回、BCE再検査の受診の記録。