大学院の話が途中ですが、忘れないうちに記録を。


もう1ヶ月以上前になりますが、1月某日に行ってきました。

 

実母と、私と、息子の3世代でディズニーランド!

 

こちらはまだリプロで人工授精していた頃、母とゆったりディズニーシー散策した記事ですが、この時以来です。

 

あれからステップアップして、2回採卵して2回目の移植で息子を授かり、無事に生まれて育って、と考えると感慨深いです。

 

ディズニーにあまり興味のないのになぜ3世代ディズニーをしたかというと、某組合の福利厚生?的なやつでディズニーの3000円割引券2枚が当たったからです。

 

これとワクワク割+私の学割でかなり安くなりました。

 

せっかく当たったし行くか、と思って旦那に親子3人ディズニーを提案したら、私以上にディズニーに興味がない旦那になんと断られましてびっくり


私の実母を誘い、三世代で行くことに。

 

大学院と保育園をお休みして平日に行きましたが、予想以上に混んでました。

 

・息子の機嫌と体調を最優先に

・絶対無理しない

・息子がディズニーの雰囲気を楽しめて、あわよくばイッツアスモールワールドくらい乗れたらいいな

 

という感じで行きました。


ベビーカー持参して電車で行って、朝9時半くらいにつきました。


まずは入って左の方の汽車へ。(アトラクション名忘れた)


20分待ち。子連れ多し。


初めて乗ったかもしれない。意外と凝ってて面白かった。


観光地によくあるただのぐるっと回る汽車じゃないんだ!


と感動。(そんなレベルでディズニーに疎いです、すみません)


息子も窓の外を見て楽しんでました照れ


汽車降りてからシンデレラ城へ。


すぐ入場できました。


私が小さかった時は、なんかツアーみたいな感じで色々演出とかあった気がするけど変わったのかな?


2階のギャラリーみたいなとこをサクッと見て終了。


そこからイッツアスモールワールドの方へ移動。


この時点で11時前くらい。


そろそろ息子のお昼ご飯の時間になりそうなので、不思議の国のアリスがテーマのバフェテリアへ。


事前に子連れに優しい食事場所を調べたらここが出てきたので。


学食みたいな形式で、席もたくさんあって、何よりアリスの世界観が可愛い!


ただ、先に席に行くのはダメで、全員並ばないといけないルールだったので、空腹でぐずる息子に持参のお粥やカボチャを与えながら列に並びました。


私たちの前に若いカップル(多分大学生かな)が並んでいて、チラチラ息子を見てはニコッとしてくれてました。


息子も美人さんにニコッとされて嬉しそうにニコニコ笑


席に行けるまで30分くらい並んだかな?


母はハンバーグ、私はサーモンを選びました。


まあ若干ディズニー価格だなと感じましたが、普通に美味しかったです。


今回は息子用にお粥とスープと蒸し野菜とバナナを持ち込んだけど、もう少し大きくなったらキッズメニューいけるかな。


お昼とオムツ替えも済ませていよいよイッツアスモールワールドへ。


25分待ち!


意外と混んでるし意外と子連れ以外が多かった。


こんな人気だったのねキョロキョロ


そして待ち時間に息子就寝ぐぅぐぅ


いつもお昼寝してる時間だもんね。


結局乗る前から最後まで息子は私の腕の中、ヒップシートの上でスヤスヤ。


息子にイッツアスモールワールドの世界観を見せてあげることは叶いませんでしたが、なんか、、


音楽、人形、クルクル変わる幻想的な光景、胸の中で眠る息子…


夢みたいでした。


これはこれですごく良い。


うん。すごく幸せ。


良い時間でした。


外に出たら息子お目覚め。


でもまた25分並んでイッツアスモールワールドに乗る気力はなく。


メリーゴーランドとかも迷ったけど結局乗らずお土産だけサクッと買ってすぐ帰りました。


息子にはキャラクタートレインとチップとデールのパペットを買いました。


ぬいぐるみはライオンキングの赤ちゃんライオンしし座が可愛いと思ったけど、息子のリアクションが1番良かったのがチップとデールだったので。


全然詳しくないので、チップとデールが何なのか、どっちがどっちなのか帰ってから検索しました。


シマリスで、茶色いのがチップ、オレンジのがデールとな。


息子、まあまあ気に入ってくれてるみたいです。




今回、ディズニーデビューするにあたり、懸念していたのがベビーカー問題です。


調べると


ディズニー ベビーカー 盗難


とか出てきて、ビビり散らしてワイヤーロック買ってつけたり、盗んだらバチが当たりそうな某アイテムをつけてみたりしました。


結局はベビーカーは畳まず広げたまま置く感じだったのでワイヤーロックは使わなかったのですが、無事でした。


レンタルもできるらしいですが、慣れてるベビーカーの方がいいかなと思って持参しました。


無事で良かったです。



そうそう、帰ってから気付いたのですが、


そういえば、ミッキー見てなくない?


って笑


ミニーちゃんは遠くに見えたらしい(私は気付かなかった)ですが、ミッキーは見なかった。


なんかチンパンジーみたいなのと青くて縦長のクマ?のキャラは見かけたけど。


以上、ディズニーに疎すぎる私たち三世代のディズニー訪問記でした。


ほんと、疎すぎてすみません、という感じです。


息子の寝顔を見ながら回ったイッツアスモールワールド、本当に良かったチュー