エッグアート展に行ってきました♪ | ♡アラカンの芦屋マダムのアトリエより~幸せを呼ぶ【愛する エッグアート】

♡アラカンの芦屋マダムのアトリエより~幸せを呼ぶ【愛する エッグアート】

エッグアートとは本物のたまごの殻に装飾を施す芸術です☆

{D1930725-453C-425D-B22E-85B6B365BE70}

近鉄百貨店で開催中のエッグアート展に行ってきました!

この頃はずっとフラワー教室一色でしたが、大好きなeggartを忘れた訳ではなく、落ち着いて制作する時間がとれずにいます。

一流作品が一堂に集まった様子は圧巻でした!
全国から出品されてたけど、レースカットの施されたあんな繊細な作品をどうやって運んだのでしょうか?

{5DD2C8AA-A62A-40C3-9D9C-1A6FF3513323}


体験コーナーがあったので、私はこの二つを作ってきました♪

そして、普段中々手に入らないエッグの中に貼る布や、ブレードを貼る時に使う道具を購入しました。
レースツールと言って、ブレード等を貼る時は楊枝にボンドをつけて貼っていましたが、こんなに便利な道具があるんですね!収穫でした(o^^o)

{43C690A8-9E15-4450-B116-7343F828ABC7}


他の方のエッグアートの作品を見るのはとても勉強になり、刺激になりました。

近鉄百貨店展では北海道物産展をしているので、帰りにソフトクリーム食べたり、海鮮のお弁当を買ったりと充実した楽しい一日でした♪(*^o^*)

一緒に行った友達も、気分転換出来ていい息抜きになったわ〜と喜んでくれてました。
普段頑張っているときはこういうご褒美の日が必要ですね!

美しいeggartに感謝です☆