トルコへ行ってきました! | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

8/17~8/25トルコ一周の旅に娘と行ってきました。

日本旅行のパックツアー「海峡浪漫・美しきトルコ9日」団体ツアーに参加しました。

最初は娘の卒論の為、エジプトに行きたくてエジプト&トルコツアーに申し込んでいたのですが…あのエジプトの社会情勢なので外務省から渡航禁止令が出て遂行ならず。
急遽トルコのみのツアーに変更となりました。

元々、夏にエジプトに行く人って少ないみたいで、第一希望のツアーも人数集まるか?危ぶまれていましたが…エジプト行きたかったな~。

細川智恵子さんの「王家の紋章」を読んでから、娘共々すっかりエジプトに魅せられてしまったのですキラキラ

エジプトへ行くと10人中8人はお腹を壊すから、行くなら冬がいいと現地のガイドさんが言っていました。

トルコも気温は大阪と同じ位でしたが、湿気が無いのでカラッとしてて過ごしやすかったです(^O^)
日本との時差は6時間時計
ハードスケジュールにバテて今まで伏せっていましたが、何とか回復してきました
感覚がまだ元に戻らなくて、変な時間の記事更新となってしまいましたあせる

これから少しずつ旅日記書いていけたらなと思います飛行機