
eggartはカットした卵の中に、様々なお人形を入れて飾ったりします。
小さいサイズの物を購入するのが一般的ですが‥
イメージ通りの物が無いので自分で作っています。
今回作ったのは青い鳥。
樹脂粘土か羊毛か?迷いましたが、羊毛にしてみました。
冠を乗せるかどうか?「どっちがいい?」と娘に聞いたら「欲しい!」と返ってきたので、ああ!これでいいんだ~と決まりました♪
ここまで作るだけで2日位かかっています(^。^;)
材料をアチコチ探しだしたり、色々合わせてみたり‥

これからグースエッグを鳥かごのイメージでカットして、レースを貼り付けて、薔薇を飾る予定ですo(^-^)o
吊り台もワイヤーで手作りするか検討中です。