タッティングレースを教わってきました♪独学では限界を感じていたタッティングレースを習ってきました♪近くの手芸店で一日講習を見つけて、さっそく行ってきました。やっぱり直に人に教えてもらうって違いますね!本を読むだけでは解らなかった、糸の引き方!微妙な違いなんだけど、引き方にコツがあって、そこがどうしても解らなかった所です。お陰でたどたどしくもなんとか編めるようになりました!慣れた人は優雅にシャトルを交差させる姿がエレガントなのですが、その域に到達するにはまだまだ時間が係りそうです。