田舎での日々 | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

こちらでの生活は、芦屋で送っていた生活とは全く違うカントリーな生活を送っています。
(朝も早いし夕食の時間がめちゃくちゃ早い!)

やむおえずエッグの創作活動も暫くお休みです。


父の看護で疲労困憊している母を手伝う為に来たので、家事をこなして、母と交代で病院へ行ってという日々を送っています。


そんな中、こちらに滞在中も少しは創作しようと、ビーズ等をちょっとだけ持ってきました。

今はハロウィンに合わせて習った、コウモリのモチーフ作りに夢中になっていますニコニコ


白雪のメルヘンエッグアートセラピー-HI3H00870001.jpg


昨日の午前中は、柿の収穫を手伝いました。

一本の木から、沢山柿がとれて、それを干し柿にします。

親戚の叔母ちゃん達が来て、賑やかに収穫しました。

畑から家まで柿を運ぶのに、一輪車を持って来いって‥えーショック!
あの本格的に農作業とかで使うやつです。
凄い田舎でしょうあせる
一輪車と白雪。案外似合いそうだけど‥運んでる途中で柿をボロボロ落っことして、コントを演じるハメになりそうなので止めておきましたニコニコ


白雪のメルヘンエッグアートセラピー-HI3H00840001.jpg



それから、幼なじみの家に行って、飼ってるウサギを見せてもらいました♪


白雪のメルヘンエッグアートセラピー-HI3H00810001.jpg



名前は「リリー」くん♪
人なつっこくて、小屋の扉を開けるとピョンピョン飛び出してきて、近寄ってきてくれました♪

ナデナデしたり、無理やり抱っこしたりして癒やされましたニコニコ
毛が抜けるとガムテープを持ってきて、毛繕いさせられるので、ガムテープを見ると急いで小屋に戻って避難してて可哀想でカワイイ

超綺麗好きな家に飼われて、幸せなようなそうじゃないような‥


そんなこんなで、日々を送っています。
通常の生活に戻れるのは、いつになるのでしょうか。