早いものでもう6月ですね
爽やかな季節になってきました。爽やかな季節には、こんな手芸がぴったりだと思います

少女時代「Delica」と言う手芸雑誌を購読していました。
あ~懐かしい!とご存知の方も多いと思います。
小さなお洒落な本に手芸カードが付いていて~
お小遣いで買ったその本は、何回も何回も大事に読み返して~
幾度かの引っ越しを経てもこうして手元にあります

写真フィルムで押し花のしおりを作ったのを思い出したので
少女の頃に一度作ったしおりを再び作ってみました。
今では貴重になった写真のネガフィルムを漂白剤につけて漂白します。
そして透明になったフィルムを2枚重ねます。
あの頃は押し花だけだったけど~間に押し花やレース・コラージュの切り抜きと
いろんなものを挟んでみました。
最後に周囲をししゅう糸でかがって出来上がりです♪
お花の記事が少なかったので、ブログタイトルを
「白雪のメルヘンエッグアート」に変えてみました。
今回はタイトル変更した記念にv(^-^)v
このしおりを欲しい方いらっしゃいましたらプレゼントしたいと思います

ご希望の方はメッセージの方にお知らせ下さいね

白雪 メルヘン



