久しぶりの美容院 | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

ひまわり2昨日から八月ですねひまわり2

近畿地方はまだ梅雨明けせず、大雨&豪雨の変な天気が続いています。

なので~少し、いいえ!かなり夏バテ中の白雪です。えっ・・・

毎年夏になると暑くて、家にいる時は髪をアップにしていますが、

あまりに髪が長すぎて、収まりがつかなくなってきたので、

一昨日美容院に行ってきました。

とにかく5㎝ほどカットしてして欲しかったので、ちょうどチラシを配っていた美容院へ行ってみましたにこにこ

初めていく美容室って不安ですよね!美容院のスタッフって男の子も多いけど、

私は女の人の方がいいんです。男の人に髪を触られるのはどうも・・・・苦手。

ん~どっちかな?とドキドキしてたらカットは女の人でホッDASH!としました。

だけどシャンプーは今風の若い男の子うっ・・・あ~最悪。

何が嫌かと言うと、向こうは何とも思っちゃいないでしょうけど、

目を閉じてる顔を見られるのも嫌だし、顔にタオルをかけてもらうまで、

いつ目をつぶったらいいのか?そのタオルを取ってもらう時も?だし・・・・

あとシャンプー台から体を起してもらう時、支えてくれるけど、

皆さんは100パーセント美容師さんに任せて起してもらうのかな?

私は半分腹筋使って起きてます。頭重いと思われるのも嫌だし~

そんなこんなで、リラックスしたい美容院なのに・・・

男の人だと台無しになるのです大泣き。こんな事思うの私だけかな?

でも、その男の子はマッサージは上手でした。

あまりに上手くて、口開けて寝そうになちゃいました~うっとり


今回は来月に楽しみにしているイベントが控えているので、

「垢抜けた感じにして!」と図々しい注文をして、毛先を軽くカットしてもらって、

コテで巻いた時、華やかになるようにしてもらいましたにこにこ

さて、家で自分で巻いてそれを再現出来るか?は疑問です。練習しなくちゃ!