昨日から八月ですね![]()
近畿地方はまだ梅雨明けせず、大雨&豪雨の変な天気が続いています。
なので~少し、いいえ!かなり夏バテ中の白雪です。
毎年夏になると暑くて、家にいる時は髪をアップにしていますが、
あまりに髪が長すぎて、収まりがつかなくなってきたので、
一昨日美容院に行ってきました。
とにかく5㎝ほどカットしてして欲しかったので、ちょうどチラシを配っていた美容院へ行ってみました
初めていく美容室って不安ですよね!美容院のスタッフって男の子も多いけど、
私は女の人の方がいいんです。男の人に髪を触られるのはどうも・・・・苦手。
ん~どっちかな?とドキドキしてたらカットは女の人でホッ
としました。
だけどシャンプーは今風の若い男の子
あ~最悪。
何が嫌かと言うと、向こうは何とも思っちゃいないでしょうけど、
目を閉じてる顔を見られるのも嫌だし、顔にタオルをかけてもらうまで、
いつ目をつぶったらいいのか?そのタオルを取ってもらう時も?だし・・・・
あとシャンプー台から体を起してもらう時、支えてくれるけど、
皆さんは100パーセント美容師さんに任せて起してもらうのかな?
私は半分腹筋使って起きてます。頭重いと思われるのも嫌だし~
そんなこんなで、リラックスしたい美容院なのに・・・
男の人だと台無しになるのです
こんな事思うの私だけかな?
でも、その男の子はマッサージは上手でした。
あまりに上手くて、口開けて寝そうになちゃいました~
今回は来月に楽しみにしているイベントが控えているので、
「垢抜けた感じにして!」と図々しい注文をして、毛先を軽くカットしてもらって、
コテで巻いた時、華やかになるようにしてもらいました![]()
さて、家で自分で巻いてそれを再現出来るか?は疑問です。練習しなくちゃ!