おやつに米粉のクッキーを作ってみました。
お料理するよりも、お菓子を作るのが好きです
ちゃんとしたスポンジケーキを焼けるようになりたくて
今田美奈子さんの分室にしばらく通って、
お菓子作りの基本を学んでいた時期があります。
今田美奈子先生のレシピのような本格的なものは
気合を入れないと作れませんが、普段のおやつには
適当で簡単にできる、寒天とかゼリー、スイートポテト等をよく作ります。
このお米の粉。最近よく見かけるのでどんな物か?試してみました。
美味しそうに焼けて味の方は?まあまあだけど~ 「固~い!」
小麦粉クッキーのサック!とした食感じゃなくてもっちぃ!とした感じ。
ん~?好みの問題ですね。
どんなのになるんだろ?と期待し過ぎでした。
クッキーの下に敷いているゴーッジャスな紙ナプキンは、
フラワーセラピーのお仲間さんの、オーストラリアみやげです。
洋物の紙ナプキンって、素敵な柄が沢山ありますよね。
Aさん、たまにこのブログ見てくれてるみたいだから・・・
この記事、見てくれるでしょうか?
こんな風に使わせてもらっています(*^o^*)/~
ありがとうございました
