米粉のクッキー | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡


egg art & flower-クッキー


おやつに米粉のクッキーを作ってみました。


お料理するよりも、お菓子を作るのが好きです♪


ちゃんとしたスポンジケーキを焼けるようになりたくて


今田美奈子さんの分室にしばらく通って、


お菓子作りの基本を学んでいた時期があります。


今田美奈子先生のレシピのような本格的なものは


気合を入れないと作れませんが、普段のおやつには


適当で簡単にできる、寒天とかゼリー、スイートポテト等をよく作ります。


このお米の粉。最近よく見かけるのでどんな物か?試してみました。


美味しそうに焼けて味の方は?まあまあだけど~ 「固~い!」


小麦粉クッキーのサック!とした食感じゃなくてもっちぃ!とした感じ。


ん~?好みの問題ですね。


どんなのになるんだろ?と期待し過ぎでした。


クッキーの下に敷いているゴーッジャスな紙ナプキンは、


フラワーセラピーのお仲間さんの、オーストラリアみやげです。


洋物の紙ナプキンって、素敵な柄が沢山ありますよね。きら


Aさん、たまにこのブログ見てくれてるみたいだから・・・


この記事、見てくれるでしょうか?


こんな風に使わせてもらっています(*^o^*)/~


ありがとうございましたyotty