焼きりんご | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡


egg art & flower-焼きりんご



果物が好きです♪女の人だったら皆さんそうだと思うけど・・・

中でも桃やラ・フランス、リンゴが好きですりんご

リンゴは手に入り易くて、出回っている期間が長いので、必然的に一年を通して一番食べていますにまっ

寒くなってくるとストーブを出して、その上で焼きりんごを作りますりんご

芯をくり抜いて、なかにバターとお砂糖とシナモンを詰めて、アルミホイルを三重にして包みストーブの上に載せます。あっという間に出来るので焦げないようにして・・・

出来たてにはちみつをタップリかけて食べても美味しいですよ~にまっ

ちょっとお腹が空いた時の冬ならではのおやつです。

あんまり手軽に出来るので、しょっちゅう作って食べているけど太るかな~?

その他にも焼き芋焼いたり、煮込み料理をしたり、小豆を煮てバニラアイスと一緒に食べたりしていますにこにこ自分で煮ると甘さを加減して作れるので気に入っています。

たまに小豆とアイスに白玉をプラスしたりして、ささやかな幸せを味わっていますうっとり

これでは太るの当たり前ですね( ´艸`)