健康診断。 | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

明日は一年に一度の健康診断の日。

数値がいろいろまずいのにまったく進歩のない一年でした。

今年はバリウムではなくて、胃カメラ飲もうと思ってたんだけど、コロナ感染予防のため胃カメラは中止だそうです。

なので、バリウムをまた飲むんだけど、あれ苦手なんですよね。

去年、
「これ飲むの苦手なんですよね。」ってX線技師さんに言ったら、
「皆さんそうおっしゃいます。(何か問題でも?)」
と言われ
「はあ、そうですか。。。」
とおとなしく飲みました。

飲んでグルグル回されてギューと押されて真っ逆さまになり、ゼイゼイ言いながら降りたのを覚えてます。
(擬音ばかりでなんだかわかりませんね。)

飲んだ後も薬を飲まなきゃならないのが嫌で、それが嫌で胃カメラを希望したのもある。

鼻からなら少し楽らしいし、後でトイレを気にする必要もない。

コロナじゃなければね。

こればっかりはしょうがないです。


明日の健診はずっとマスク着用だそうです。

それはそうですよね。

医師の先生、看護師さん、技師さん、受付の方、受診しにきた方、命を守らねば。


私、お昼にパスタを食べ、夕飯食べそびれたので、絶食で臨みます。

明日の朝水が飲めないのがつらい。

太ってるから血液取りにくいだろうし。

なんか少し憂鬱になってきたのでもう寝ます。

おやすみなさい‼️