気遣いなしの第2子妊娠 | 赤字、借金、家計は火の車、崖っぷち主婦が借金完済を目指す

赤字、借金、家計は火の車、崖っぷち主婦が借金完済を目指す

浪費家で楽天家で見栄っ張り。
ダメ人間、アラフォー主婦。気づいたら借金が100万円近く作ってしまいました…
まもなく第二子も誕生で無職…

そんな中、意識改革で、なんとか完済を目指すブログです

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
いつもご覧いただき、ありがとうございますmymelody
自己紹介は右差しこちら


借金遍歴につきましては、日々上げていく予定ですお願いブルー音符
カテゴリーの【借金返済中】を御覧ください


現在の借金額
デパート系クレジットカード 
(キャッシングリボ)
549,278円
(9/14現在 −45,160円
チョキキラキラ)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


最近、育児、家事、副業がしんどくてたまらない、カスミです。

もう既に臨月に入っていると思いきや、明日で35週でした…ガーン


今日は愚痴ですので、嫌な方は読み進まないでくださいねポチャッコ








今日は本当、ダメダメの日で…
HB焼いたパンは失敗、息子は3回も牛乳を溢す、飼い猫は網戸を開けベランダに脱走する為、真っ黒の肉球スタンプが家中に点在…おばけ
クローゼットの片付けをしようと思っても猫と息子が邪魔をして進まない…
書いてもキリがないくて泣けてきますショボーン

不謹慎ですが、出産まで絶対安静で入院する人、羨ましい…なんて思ってしまいます。
ごめんなさいえーん

休みが欲しい…

長男出産の際は、夫も実母も毎日のように体調を気遣ってラインをくれたりしましたが、第2子になると誰も何も言いません…(うちだけ?)
心配するのは、出産後の入院してる間、長男は誰が見ているのかなどの事務的なコト。
それすら夫は無関心というか丸投げ…(私の実家で見てくれると思ってるんだと思います。)


もともと、体強め、体力のある私。
力持ちだし、ちょっと寝不足したり、栄養バランスが悪くても滅多に病気はしません…

つわりもなく、長男出産までとっても元気、妊娠期間も順調だったので、今回も具合が悪くなるとか想像外なんだと思います…

まぁ実際、今も元気なんですが…

でも長男の時になかった妊娠後期の辛さもあって

• 頻尿 というか尿意がよくわからないからしょっちゅうトイレに駆け込む
• 生理痛に似た強めの痛み、足の付け根が抜けるような痛み 怠くて起きれない
• 休みたい時に休めないストレス
• とにかく暑い
• お金の心配で心が荒む



夫は重い荷物を私が持つことにも、ずっと炎天下に立たせていることにも、床に這いつくばって掃除するのもなにも感じないようです…

むしろできて普通ぐらいなんだと思います。

以前、どこかの県知事か何かが、妊婦スーツをきて仕事をするという動画をyoutubeにあげて、話題を呼んでいました。
今でも忘れませんが、それを見た夫は、
【こんなの着なきゃ、辛さが分からないなんて想像力が乏しい】
と言いました。 
はっきり言います、あなたもです!

多分夫は妊婦の辛さの1パーセントも理解してないと思います。



たしかに、1人目の時の不安や恐怖心が減ってるのは事実。
でも1人目が元気に生まれたからって、2人目も問題ないとは限らないですよね…


愚痴になってしまいました…

入院の準備すら全く出来ず、退院して帰ってきたら何処に赤ちゃんを寝かせればいいかも分からず、不安な日々です…


こうやって2人育ててるお母さんが世の中にはたくさんいて、文句も言わずこなしてると思うと、私は母親失格というか、生物として失格なのかと悲しくなる日々です。