初回渡米は2016年9月4~8日でした。

LAで受け取るはずの薬1600ドル分を日本に送るといわれていましたが、1か月経過しても届きませんでした。

 

そこで、エージェンシーにメールするとクロネコヤマトで来週中に送るといわれました。心配だったので、問い合わせ番号を連絡してほしいと伝えましたが、問い合わせ番号は出せないといわれ、さらに不安・・・。友達から荷物を受け取るワケではなく、あくまで仕事上の話であるにも関わらず、明確な届け日と確認のための問い合わせ番号を出さないのはビジネスとして失格ではないかと思いました。

本当にいい加減な仕事をするエージェンシーです・・・。

 

メールを送って数日後に、やっと荷物が届きました。帰国してから51日後のことです。

中身は、薬と薬局のレシートのみで処方箋や明細書は入っていませんでした。

この時にはすでにこのエージェンシーの仕事のクオリティに疑問を持っていたので、下記のように、内容物を確認するメールをしました。

 

ご送付頂いた薬の内容を確認させてください。

・エンドメトリン(黄体ホルモン) 2箱 (1箱21錠入り)

・プレドニン 30錠

・エストラース(エストロゲン) 120錠

・抗生物質 40錠

・アスピリン 90錠

以上で間違いないでしょうか?お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

 

エージェンシーからは、「箱に入っていたまま送っています。その内容になります。」と返信がありました。

 

が、しかし・・・数日後

よ~くそれぞれの薬のボトルを確認すると、黄体ホルモンの箱にQty 84(数量84個)と記載されていました!でも、私の手元には半分の42個しかありません!

アメリカの薬は種類別にボトルに入っており、ボトルにはステッカーが貼ってあります。そのステッカーには、薬の名前、飲み方、数量が記載されているので、気づくことができました。

 

すぐにエージェンシーに、黄体ホルモンの数量が84と記載されているのに半分の42しか届いていないことをメールしましたが、

しれっと、「次回渡米時に残りをお渡しします。」と返信がありました。数日前に薬の内容を確認したときに話すべきことであるにもかかわらず、すみませんの一言の言葉もありませんでした。

 

この悪質なxAx BABYとの不快なやりとりはまだ続きます・・・。