今日もロサンゼルスは30℃近くまで気温があがり暑くなりそうです。
幸いロサンゼルスは乾燥しているのでジメジメした感じではなく
海洋性気候で海からは湿った空気も流れ込むので、そこまで暑さで辛いことはありません。
日本での卵子提供説明会の前ですので、連日、卵子提供オンライン面談が続いています。
冒頭では高い確率で天気の話題をします。
個人的に日本の天気は気になりますし
相手もロサンゼルスの気候が気になるだろうし
共通の話題でお互いの距離を近め
スモールトークから会話を始めるのは世界共通です。
私はコミュニケーションは得意ではありませんが
冒頭のスモールトークは常に考えるようにしています。
日本のお笑いでいう「つかみ」です。
最初の「つかみ」で観客の心をつかめば、観客との距離が近くなるので最後まで笑える可能性が高くなります。
スモールトークで大切なのは共通の話題を投げかけることです。
スポーツの話題であったり
レストランの話であったり
町内でのトラブルの話かもしれません。
コミュ力高い人は、共通の話題を探すのがじょうずですが
オンライン面談の場合、確実に、お互いに興味がある話題といえば「天気」なので
どうしても天気の話題から始まることが多くあります。
卵子提供オンライン面談は無料ですが
時間は1時間ほどです。
ぎっしりと内容もつまっているのでスモールトークに時間はあまり使えません。
しっかりと距離を近づけることは出来ないかもしれませんが
しっかりと卵子提供についてお話できればと努力しています。
東京と大阪で卵子提供説明会開催します。
参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。
予約は、こちらから
卵子提供の相談はZOOMで。
予約はこちらから





