今週月曜日だったか朝方、

前回のブログで機嫌の悪そうだった人が穏やかな姿で現れた。

何はともあれ機嫌が直った様でよかった 爆笑 。

兜飾りをしまって、また和室で寝ている。

神棚と仏壇の前の不思議な空間、妙に静かで穏やか。

退屈なので誰か遊びに来ないかなと思ったり..

 

 

27日、学生時代の同期と佐久島に行ってきました。

今年3月に声掛けしたら、みんな楽しみにしていてくれました。

会うのは5年ぶり、佐久はみんな卒業以来とのこと。

41年前..最初のトレキャンが今は無き佐久島キャンプセンターであった。

時期も5月だったと思います。

それ以来の仲間。

学外の団体なのによく続いてるなと思う。

 

当日は、もちろん晴れです。

 

 

旧キャンプ場サイト
草木が伸び、地形を知らないと入っていけない。

 

 
いつもの食堂で宴会して、島を1周半したものの..書くような話しもないし..
 
 
昨年11月、夢に見たMも来た。
あの頃と本当に変わらない。
彼女は同気できていた人で、何を話しても大丈夫。
(地震予知の)夢の経緯を話した。
笑っていたけど、またこいつと繋がった。
そんな気がした。
 
 
 

 
島には弘法大師を巡る88の祠があります。
大正5年に「写し霊場」として祠が作られ、平成24年に朽ちた祠を再建し再整備したとあります。
山の中の草むらの道に点在しているので、
巡る人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
この冬、寒くなったら廻ってみようかなと思います。