土曜日の昼から、名古屋は雨が降っています。

(昨日は)私が行きたくない会合と、今日は仕事に来ている..私の心の雨です。

 

 

こんなことを書くことか? と思いましたが、

たまに地震のことを書いていて、このところの群発にノーコメントもいかがなものかと思い、

事実だけ触れておきます。

 

雛飾り、5月飾りを出していた関係で、私の寝所がなくなり、

旧寝室に戻っていたせいか、このところ夢を見た記憶がありません。

波長のようなものもあまり感じられなかった。

 

そんな中で5日の朝方、懐かしい人の夢を見ました。

小学生のころ仲が良かった人。

ブログを見るとちょうど一年前ぐらいにも見た記述がある。

彼女との夢は妙に具体的ではっきりとした会話のある夢。 今回も..ウインク

それが地震につながっているのかどうかはわかりません。

彼女が今どこにいるのかも知らないですし..

(ひょっとしたら北陸にいるのかもしれませんが)

 

以前、地震の前に特定の夢を見ることがあると書きました。

阪神大震災の時には大阪支店の子たちの夢を見ましたし、昨年11月の地層のゆがみの時には名古屋に住んでいる人の夢を見ました。

それで念のために水や食料の確保をしました。

(興味のある方は、私のブログの『地震(予知)』を参照してください)

 

感覚だけをお伝えすれば、そんなに嫌な感じはしないので東海、近畿地区に大きな地震はないのではないかと思っています。

自分に関係がなければ良いのか..と言うことではなく、これぐらいのエリアぐらいしか意識が飛ばないんだと思います。

 

いずれにしてもご用心ください。

 

 

 

今朝4時までテレビを見ていて、5時半に目が覚めてもう一度寝た。

その際、よく夢に見る人が出てきた。

なんか機嫌悪そうだった。 

怒ってんのかな?  俺?

 

 

 

 

 

 

 

 
白いちご ニコニコ