先日美術年鑑を見る機会を得た。
私の先生とか載っているかな、どれくらいの評価額? と思って。
載っていそうなのは画家が2人と書家が2人。
でも載っていたのは書家が一人だけ。
この方は愛知書家の重鎮なので当然なのですが(手本残ってないな‥)、
生前日展に出していた先生も載っていなかった。
日展画家がみんな載っているわけではないのですね。
小さな絵を一枚もらって持っているんですけど(評価額は‥??)。
 
さて「POP OUT」 ジミー大西の作品展に行ってきました。
わざわざお金を出してまで見に行こうとは思いませんが、招待券を頂いたので。
これが思いの外良かった。
好き嫌いとかいろいろあるでしょうけど、なかなかあれだけの絵は描けません。
ポップで華やかで..最近見た中では一番おもしろかった。
安いリトグラフが売っていたら階段とかに飾っても面白いかなと思ったのですが..
でも..驚いた。
ジミーの作品でカルチャーショックを受けるとは思いもよらなかった。
機会のある方はぜひ。
 
 
山海塾を初めて見たときの衝撃を思い出した。
それほどの衝撃(はちょっといい過ぎ? てへぺろ )。
 
 
鳥取県も「ばかげた箱」に何億もかけずに、ジミーの絵でも展示しておけばいいのにね 爆  笑 。
 
 
その瞬間がアートなんであって、たわしの箱を積んで今更アートなんて言われても..
梨の箱でも積んどけばいいんじゃないの? 
(子供たちに「どこが、どうアートなの?」って聞かれたら、知事や選定委員はどう説明するんだろうね?? )
 
 
 
 

 
Merry Christmasビックリマーク
 
 
失意と諦め..
失われた30年..
あの頃と意識もやってることも
ぜんぜん変わっていないなと思う
 
 
お幸せを心から願っています