七夕の願い事2022

世俗の雑事から解放してほしい..

 

 

と書いたら、解放されるのかな?

って時折思っていた。


 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

七夕節。 壊れかけの七夕飾りを吊るし、そうめんと夏野菜を食べます。

夕方風呂に入って、浴衣に着替えました。

先日買ってきた帯。 両端が房になっていて変わってるなと思ったのですが、

なんか締めにくい(体形のせい? 使い方が違う?)。

 

 

この二週間、1日おきぐらいに休んでいました。

病院に行ったり、法務局に行ったりといろいろです。

このところの暑さで、庭のブラックベリーの実が干上がっていたり、

葉が枯れたり変色したりで散々になっていますが。

それでも我が家の三美人が咲き、華やかさと甘い香りを漂わせています。

三美人とは月下美人と白ゆり、カサブランカ。

今年はゆりの蕾が多い。

 

 

葉が焼けて来たので日陰に入れている
 
 
今日アップしたのは蝉の幼虫が出て来たので。
 

            

 

21時過ぎ..くまぜみかな?

七夕にいいものが出て来たけど、明日からうるさそう。

 

今朝見たら、元気に飛び立っていったようです。

 

 

 

庭の出来事は樹霊様の御加護