あなたのほっと一息つけるとき

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

えーいつだろう??

コーヒーの一時とでも言えばいいのかな?

毎日5~10杯分ぐらい飲んでいるしな~

コーヒーメーカーが2台並んでいる家って珍しいだろうね。 ニコニコ 

 

 

私のくまちゃん。50年以上前のもの。
実家にあったものを持ってきました。
私が声色を変えて、家族に話しかけるとうけていました。
これって、私が死んだら持って行くものなんですかね ?
 

 

さてさて..

五月飾を仕舞ってから、再び神棚のある部屋で寝ています。

ときどき続き間の部屋でなんか音がするときがありますが、

起きるのが面倒なので「やかましい」「気になるからやめろ」と寝ながら言うと。

心なしか音が小さくなったり、間隔が長くなったりするような気がします。

(6/23追.氷上姉子神社に行ってから音がしなくなったような気がします)

それ以外はむしろ静かで、何の気も感じなかったのですが..

木曜の夜から、いるのかいないのかわからないような微妙な感覚があり、

「誰? いるなら夢に出ておいで」と言って寝ていたのですが..

金曜の夜は、いろんなことが頭に浮かび寝付けなかった。

だから..用があるなら夢に出ておいでって言っているのに..

 

最近、なんか違う..以前とは違う感が強いんですね。

何も感じないし。

外勤途中に若宮八幡宮に寄った時も、

先週名古屋東別院に参った時も、何も感じられなかった。

松阪への往復、四日市の鳥出神社の脇を通り過ぎる時に、

『ⅩⅧ 月』や『XIV 節制』のカードを思い浮かべてみても、新たに何のカードも思い浮かばなかったし。

(浮かばないときは浮かばないんだって再確認しました)

 

 

日曜日は氷上姉子神社に行ってきました。

この春に参ってからは、私よりも嫁のお気に入りの神社となっています。

すぐ横を大国道が通っており、車の騒音がずっと聞こえていますが、

ここはなんか落ち着きます。

 

 

なんか違うということと、このところ気持ちや体調も変と言うか..妙にいら付いたり。

それこそ違うステージに向かっているような..

それで、どこか落ち着いた山寺か地方の神社に行きたいと思っていました。

 

元宮(宮簀媛命宅跡)
 

本殿からは小道を挟んで2~3分ぐらいの小高い丘の上に元宮はあります。

ここで樹々に触れていると、急に汗が出てきて気分が悪くなってきました。

熱中症の症状。

いくら暑いとはいえ車から降りて10分くらいのこと。

そんな虚弱体質でもないと思うし..

気あたりした..? ビックリした。

 

嫁と一緒だったから宮簀媛命にやきもち焼かれたかな..爆  笑