スーパーや公共施設に行くと、必ず入口にアスルコール消毒剤が置いてある。
しかし、スーパーで使っている人を見たことはない。
ほかの施設でも一緒だった。
いちいち面倒なのだろう。効果もいかがなものか?
資器材料屋さんがここ最近持ってくるパンフレットは
マスクや消毒剤などのものばかり。
インフルエンザがいま大きく生命存続の危機を脅かしてきている。
コワイ。
そんな中、昨晩代理店になっているバイオの本部の社長に聞いた。
この方は、理学博士で医療にもたけている。
バイオで効くものはないか?
現状の対策として、まずは手洗いをしっかりとすること
それも「バイオ抗菌せっけん」がベストらしい。
これは市販されていない。
ウィルスは身体…手や顔の脂分にくっつきやすく
汚れたまま、脂分が残ったまま 例のアルコール消毒をしても
効果はないという…しいていうなら、若干の効果?
まずは、手洗いをしっかり、そしてアルコール消毒を。
アルコール消毒も瞬間の効果しかない、持続性はZERO
そしてマスクに関して言えば、高価なものなど意味はないといっていた。
とりあえず、自分の唾が相手にかかることと、相手の唾が自分にかかることを
それだけを防げれば、問題はないという。
ガーゼのマスクで十分だと。
マスクやうがいよりも、まずは手洗いをしっかりとやることが
外から入ってくるウィルスを防ぐ手段だ。
そして、中。身体の中。![]()
今回のウィルスに限らず、身体の病気の発生地のすべては腸。
腸を正常化しておくと、腸でしている生体防御で感染から守ってくれるという。
腸内の腸内常在菌がおかしくなると、病気になりやすく、抵抗力が極端に落ちるという
ここ最近言われている、体内温度を上げることが大切らしい。
体温の低下もきっと、ウィルスの感染に大きな要因になっているようだ。
癌も高血圧も、痛風も。
すべて腸が影響しているようだ。
腸を正常化する方法はある。
バイオでできた健体菌を毎日飲めばいい。
しかし、少し高い。飲み続けられるかどうか…。
そして、体温を上げる工夫を。
あまり冷たいものはやめた方がいいな。
そんな話を聞くことができた。
まずは手洗いを。できればバイオ抗菌せっけんで。