今年の4月から日系の企業で仕事を始め、末日に給料振り込みしてもらえるスピード処理のおかげさまで、キーボード購入できました☺️


本当は、ロンドン在住の日本人向け情報サイトで探していたのですが、タイミングが合わず、AmazonUKで65ポンドほどで購入。


ランチを外で食べると10ポンドは最低かかるので、その6回分と考えればお手頃な価格です。



ところで驚いたのが、これだけ日時が守られないイギリスで、Amazonの配達だけはめちゃくちゃ早いこと。

通常デリバリーで時間指定もしてないのに、木曜の夜遅くに注文して、土曜の夕方に届きました📪️


最初は月曜到着予定で、月曜はバンクホリデー(イギリスの祝日)にあたるので、どうせ(怒りを込めて)イギリスのことだから、もっと遅くなるだろうと思っていました。



ところが配達予定がどんどん短くなり、まだ出掛けている時間に配達されてしまい、登録の電話番号が夫だったため、勤務中の夫に電話が入り、結局、近隣の方に代理で受け取ってもらいました。


キーボードなので、サイズがすごく長くて、2階に住んでいる方なので、運ばせてしまいとても申し訳なくなりましたが、顔合わせができたことは良かったです☺️


意外と隣に住んでる人ってそんなにしょっちゅう会わないのが不思議です。



 

 



キーボードなので、ピアノみたいな押し心地がしないのは残念ですが、リズムや音色、デモ音源まで入っているのは面白いです。


これで大好きなカラオケにはなかなか行けなくても、音楽に触れられるので、いったん満足です🎵