もうすぐ月末で給料日です☺️


日本では翌月15、20、25日となどに支払いでしたが、現在の勤務地では当月の月末時に入るとな。


月末に欠勤したらどうなるんだろう?とシステムが不思議ですが、早いに越したことはないので嬉しいです🙏


かねてより決めている買いたいものは、キーボードです🎹

大好きなカラオケに日本のように気軽に行けないのであれば、家で気持ちよく歌うしかない。

たまになら行ってもいいけど、高くて通えないのです。


ピアノに触るとほっとしたり、しんみりしたり、心に響くので、狭めのうちでも置けるキーボードを購入することにしています。


Amazonを見ていると、新品でも100ポンド以下で買えるものもあるみたいです。あまりに鍵盤数が少ないとフラストレーションになるので、4オクターブくらいはあるもので、中古で購入予定です。



ロンドン住まいの日本人専用の掲示板のようなウェブサイトもあって、譲ります、買いますなどの情報交換ができるのでそちらでも探してみます💡


今、利用しているのは、MixBという掲示板ですが、他にもPANDORAJOURNEY、ロンドン掲示板、というサイトもメジャーです。


カラオケボックスでは味わえない、自分で弾きながら歌ってみるライフを満喫します🎶✨