今月上旬に、ロンドン「ライセウム劇場」にてライオンキングのミュージカルを鑑賞したのですが、

劇中の曲は全て歌えるほどライオンキング好きである私は

心が震えすぎて最後にはぐったりしておりました🦁

 

上演中のパフォーマンスに感激していたのはもちろんなのですが、

お隣の席の英国紳士が途中でクスんと涙をティッシュで拭いていた姿を思い出すと

今でももらい泣きしそうになります。

 

その時の場面は、シンバのお父さんムファサが天国からシンバに語り掛けるシーンでした。

父を亡くしたシンバが母国の地には帰れなくなっている心境の中、

とある水の鏡を覗き込むと、父ムファサが現れて「お前の中に生きている」を歌うのです。

 

お隣の紳士はご高齢ではあったので、ご自身のお父様を思い出したのだろうか

それとも我が子を思ってなのか・・勝手な想像をして、じんと来ています。

 

ミュージカルって最高だな~びっくりマーク

 

今度はSisters' Act(天使にラブソングを)を観に行きたいのですが、

夜7時半からの公演しかないようで、1人での夜の帰りが怖いので

もっと明るい季節になってから誰かと一緒に観に行こうと思います🎵