丸亀製麺がロンドンでも人気があると聞いていたので、ようやく食べに行けて嬉しいです🎵

ピカデリー・サーカス付近にある大都会の店舗でしたが、平日の夕方だったのでお客さんはまばらでした。

表のメニューには天ぷらのトッピングが載っていなかったので、ロンドン丸亀にはないのかぁと思っていたら、レーンに並ぶとちゃんとありました☺️
というわけで、かけうどんに、鶏天、さつまいも天、かぼちゃフライを付けて堪能しました!

なぜかかぼちゃは天ぷらではなく、パン粉たっぷりのフライと化していました。

さつまいもは、やっぱりイギリスの中身がとってもオレンジなさつまいもが使われていて、水っぽく、ほくほく感がないのであまりお薦めしません。
ただ鶏天のクオリティはものすごく高いです!
ボリュームあり、ふっくらふかふか、大満足でした。
そして天つゆにすりおろし生姜を入れる久しぶりの本格的な日本の味を感じられました🌞

ちなみに真ん中の写真のうどんは主人が注文したもので、TAKOYAKI MISO UDON です。
そこに醤油やらソースを足していたので、もううどんなのか何なのか見た目でもさっぱりでしたビックリマーク

店内の照明がうどんみたいで可愛らしかったです。新しいみたいでとても清潔でした!

肝心のスープの味は、魚介の風味が足りず、少しベタベタする後味で、帰ったら炭酸水が飲みたくなるような感じでしたが、それでも充分美味しかったです!
2人でお値段は約24ポンドでした🍜